カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしンち・それぞれの体内時計&誰もいない日

Aパート。 父の体内時計は恐るべし(笑) やたらと時間に正確だけど、家では寝たっきりなんだな(笑) 母のは確かに体内時計と言うよりも「腹時計」だ。 ユズのはあれは体内時計と言うよりも気になってモヤモヤしてるだけなんじゃ(笑)Bパート。 いつもの…

体重どうかなぁ?

カルロさん、甲状腺機能低下症の薬を飲んでから代謝が良くなって体重が減ってしまう。 ごはんは前のようにバクバク食べてるんだけどその分、散歩で出すものが多くなかったからなのか(笑)なんか減っちゃう。 今、体重はどのくらいあるんだろうか? 2月に計…

ウルトラマンマックス・DVD〜第5巻〜

マックスの5巻目です。 これには私のお気に入りの「わたしはだぁれ?」が入ってます。 リアルで見て大笑いしたのを覚えています。 映像特典の第三番惑星の奇跡のもう一つのエンディング見ましたけど、あれは(笑) 有りなの?有りか?って感じで唖然(笑) …

やっぱりね…orz

風の噂に聞くところによると私の最愛の天の白虎は今月のLaLaにて失恋したようです。 わかっていたこととは言え、あんまりな所業だよな。 作者の○○○−で良い思いするキャラとそうでないキャラがハッキリしてるのはどうもな…orz 嫌いなら嫌いでもう放っておいて…

白くなっちゃったの

カルロさん、今年で8歳なので口元が白くなってきた。 もうおじさんよね〜(笑)

ツツジが満開

職場近くの郵便局の玄関のツツジが満開です。 とても綺麗なので思わずパチリ。

ブラック・ジャック21・21−03:悲しみのピノコ(原作:ピノコ再び)

なんかさぁ………なんと言っていいやらの展開でアテクシ困ってるんですけど(笑) 原作を細かく切って使うくらいなら最初から使わなきゃ良いのにってオモタよ。 今になってピノコを養女にすると言う話しがアニメで出て来るとは思ってなかったよ……。 ピノコ誕生の話しが…

あたしンち・父、エステでツルーン&春山、さわやかっ

Aパート。父がエステか…(笑) しかも気付いてもらえなくて怒る始末…それいつも母にやってる訳ですよ(笑) ユズもみかんもこれに乗じて罪の公開してるし(笑)Bパート。春山ワールド全開(笑) 悪気が無いだけになんと言っていいやら…('A`) 周りの人間が…

散歩終了!

散歩から帰ってくると家の近くでリードを離すんですが、カルロさんは恐がりなので一直線に家に向かってトコトコ歩いてます。 その後ろ姿があまりに面白いので昨日、パチリと撮影しました。 少し逆光気味ですが、雰囲気だけでもお楽しみ下さい(笑)

もしや〜あれは〜〜\(^o^)/

前からお友達のわんこが近づいてきてます。 カルロさん、ちょっと興奮気味です(笑)

特命!刑事どん亀

4月から始まった新番組、前作の「こちら本池上署」みたいな人情ものだと思っていたら結構マジなシリアス刑事物なんですね……。 タイトルからして実は刑事コメディかとも思っていたので、ちょっと内容的に合わないかなぁ……。 出ている役者さんたちは演技力の…

これがハマり

今、抹茶の時期なんですかね。 お菓子コーナーに行くと抹茶ものが多いよね。 その中でもお気に入りがこれ。

罰ゲーム用か?(笑)

某掲示板で噂のチョコレート効果を買ってきました。 なんか99%は本気で罰ゲーム仕様みたい(笑)なので間を取って86%。 86%でもすごい苦い〜〜ヽ(`Д´)ノ 99%だとどんだけ苦いんだよ(笑)

今度は八重桜

近所の桜は今は八重桜が見頃。 その前はちゃんとソメイヨシノでしたが、一週間ほど遅れて咲き始めてソメイヨシノが散ってしまう頃に満開になりました。 二度楽しめてなんかお得(笑)

ブラック・ジャック21・21−02:BJ父との再会(原作:選ばれたマスク)

今日の放送でいよいよ岬の家が大爆発ですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル そして帽子も本格的かぁorz 夜までユルユルと待ちます(笑) 家爆破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! もうこれだけでお腹いっぱいです(笑) 前半は良い感じで進んでたのに(ただマスターたちが家…

あたしンち・母、合理的&走れ!ユズヒコっ

Aパート。合理的なのはわかるが風呂に入りながら風呂掃除するのはみかんの言うとおり、どうかと思うぞ(笑) なんか却って汚れそうだし、疲れそう。 一つのことを確実に片づけていくのが本当の意味で合理性だと思うけどな。 と言っても母には通じなさそうだ…

ヤマケン版ブラック・ジャック3巻

昨日、本屋に寄ったらヤマケン版ブラック・ジャックの3巻が出ていたので購入。 ヤマケン版もこれで完結。 なんか慌ただしく終わったなぁって思ったらアニメの方がリニューアルするからだったのね。 そうだよな、ヤマケン版BJは帽子なんて被らなそうだもんな…

霧がすごい

今朝、玄関から外を見た風景。 霧がすごくていつも見えるはずのマンションも見えない。 車の運転が怖いよぉ〜〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブラック・ジャック21・冒険ものかよ!?

先日はすっかり帽子にやられてしまい、新OPに関してはなにも書かずじまいだったのでなんか書きます(笑) いや、単に昨日見返してみたらすっごいOPだったなぁって思っただけなんですけど。 歌は前のシューティング(笑)よりはマシだと思いますけど、映…

えぇ〜なにあれ?

日曜日に散歩してるといろんな人を見かける。 この前の日曜日は前から酔っぱらって大声で歌を歌ってる人を見かけた。 そしたらカルロさん、怖かったのか耳を三角にしてしばらく様子を窺ってたと思ったらいつものコースと違う道を迷うこと無く選んでた(笑) …

誕生日おめでとう、自分orz

ホントに誕生日が嬉しい年齢でも無いので毎年ながらこの日は朝から何となく鬱ですな(笑) 友達の間でもお祝いごととかもうしないと取り決めてあるのでこれと言って何もしないです。 ただ仕事してお昼食べてまた仕事して、そして家に帰ると言ういつもと変わ…

ブラック・ジャック21・21−01:医師免許の返る日(原作:獅子面病・報復)

あと数時間で放送ですよ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 思えばこの一ヶ月間、いろんなところで見たり聞いたりした情報で踊らされてましたよ(笑) まだ見てないのでどう言うものになっているのかわかりませんけど、過度に期待しないでユルユルと待つことにします…

あたしンち・母、風邪で寝込む&ユズ、笑いどこっ

Aパート。 まず思ったのが「母もやっぱりヒトなんだ」ってこと(笑) いや、病気と無縁だと思ってたので。 一人で寝込んでたりすると淋しくなるけど、母は少しなぁ…(^^;) 風邪ひいて寝込んでるのに雨の中、ピザ取りに行くか?(笑) いくら20%オフだから…

今更入手(笑)

1月から2月に掛けてこの日記でも騒いでいた「ブラック・ジャック・CHOCOLATE CAN」を今更ながらに入手しました。 それも自宅の近所のスーパー(笑) おかしいなぁ、あの店には確か2月に見に行ったはずなのに…orz 目に眩しい「20円引き」のシール(笑) …

ブラック・ジャック:DVD9巻

そろそろ買うのやめようかと思ってます(笑) いや、だって来週から始まる新シリーズのショックがデカくてさぁ…orz 見てもいないのにいろんなところから入ってくる情報が萎えさせるのよ_| ̄|○ なんだこれ?シャラクとツーショットってのもあり得ないのにな…

椎間板ヘルニア悪化orz

金曜日の夜くらいから腰痛が出てしまってすごく腰が痛い。 週末は手持ちの薬でなんとか誤魔化したんだけど、それももう限界で昨日になってようやく病院に行って来た。 元々椎間板ヘルニア持ちなので今回はレントゲンは撮らなかったけど薬を出してもらって一…

コバ隊員ver、ダッシュライザー購入(笑)

もう自棄だ!(笑)コバ隊員verダッシュライザーを購入したよ(笑) えぇ、店でバーゲン品になっていたので番組終わっちゃった寂しさとなんか不憫に感じて買いましたよ(笑) コバ隊員好きだから良いんだ(笑) パッケージのコバ隊員イカす!(笑) 前に買っ…

ブラック・ジャック21・平和なのは今日までか…orz

何やら漏れ聞く噂によると来週から始まる「ブラック・ジャック21」は初回だけ原作をベースに話しが進んでそれ以降はオリジナルストーリーになるらしい……orz 今までは放送が無いと淋しいなぁ、なんて思っていたけどこの一ヶ月はすごい平和だったよ(笑) も…

ちょこっと花見タイム

昨日、お昼休みに近所を歩いて桜を見てきました。 もう満開になってる木もあったなぁ。 でも風が強かったからハラハラ散っていてちょっと寂しかったりして。

あたしンち・防災グッズ&しみちゃん、悩める人

Aパート。 不謹慎だけど防災グッズって買いに行くと楽しんじゃう辺りは母と父の気持ちわかる(笑) なんかどれでも欲しくなっちゃうし。 それにしても非常食で「赤飯」って…(笑) 確かに避難所で赤飯食べてる場合じゃ無いよな。 Bパート。 しみちゃん……そ…