カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン

今週のコナンって見られなかったんですが、犯人の中の人で中原さんが出てたと聞いてorz あぁ〜見たかったよぉ〜と嘆いていたらお友達ののおさんがダビってくれることになりました\(^o^)/ 良かった、良かったよ(笑) もうのおさんから後光が見えるよ。あり…

ウルトラマンマックス・DVD〜第6巻〜

マックスも6巻目、ゴモラ登場とあの「胡蝶の夢」が収録されています。 ゴモラはリアルタイムで見た時にはちょっと物足りないかなって思ったんですけど改めて見るとなかなか面白かったですが、「胡蝶の夢」は何度見返してもワケわからん(笑)←一応誉めてま…

ブラック・ジャック21・21−07:百億円 命の約束(原作:助けあい)

あぁ…とうとう原作で一二を争うほど好きな話しがアニメ化……。 予告見た段階じゃ…既に変わってるっぽかったので率直に言うとものすごく不安orz 見ましたが、まぁ…心配してた程悪くなってなかったです(笑)←どんなの想像してたんだ、自分(笑) 蟻谷さんが偽…

あたしンち・母、かしこいお買い物&バス、ばす、バスっ

Aパート。 確かにスーパーで野菜とか買うのって難しい…余っちゃうし。 だからと言って母のキャベツの分け方は間違ってる、断じてあってるとは言わない(笑) Bパート。 みかん…あんた何回バスのただ乗りするんだよ(笑) でも感じの良い運転手さんとかに当…

カルロくん誕生日

本日はカルロさん誕生日でございます。 これで8歳になりました。去年もなんとか大きな病気はしないで済んだので今年も元気で過ごしてね。

どうしたものか

友達がだいぶ長く体調不良を訴えている。 3月くらいから電話で「体調悪い」と言っていて4月にまた電話したら本人曰く「電磁波アレルギー」と言っているが、こうまで長く続くと私は違う病気、例えば「シックハウス症候群」では無いかと思っている。 引っ越…

ショックと言うかガッカリと言うか。

金曜・土曜日と続けてお酒を飲む機会があったのですが、以前よりも弱くなっていてショックと言うかガッカリです(笑) いや、別に弱いこと自体は大した問題じゃないと思うのですが、盛り上がってる中でカクテル一杯で酔っ払うってどうよ?(笑) それにすぐ…

ブラック・ジャック21・21−06:空飛ぶ病院(原作:腫瘍狩り)

これ…なんて話し?(笑)原作で飛行機舞台にした話しなんてあったっけ? 予告見ても先週もそうだったけど、全然わからん。 この際だからハッキリしてもらおうこの番組の主役はブラック・ジャック先生なのか?スネークなのか?(笑) いや、だってこれどこの…

銀座の料理

画像は2枚だけですが、他にも色々と食べましたよ。 どれも美味しかったです。 値段は…銀座なのでそれなりに(笑)

あたしンち・母、足もみ初体験&藤野、思考だだもれっ

Aパート。 母と水島さん、シンクロか!?(笑) 足もみってまだ体験したこと無いけど、そんなに痛いのかなぁ…? つーか、母は感じやすすぎ(笑)Bパート。 藤野は確かに「思考だだもれ男」だな(笑) なんでも口にしちゃうんだよね。いるいる、こう言う人…

パソコン不調

随分と前からだけどパソコンが不調なんですよ。 と言っても使うのに支障が出るほどじゃない。 サイトやブログによっては全然表示されないことがあって弟の部屋のパソコンで見るとキチンと表示されていたりするんです。 だいぶ長く使ってるから一度まっさらに…

美味しかった〜

おやつ食べた後のショットですが、分かり難いかも(笑) 散歩の大根ポイントで貰うと満足なのか今度は少し休憩です。

イマイチかな……?

もう何度目か(笑)わからないけどダイエットしてます。 で今回(そう書くのが情けないが)は「パイン豆乳」ダイエットに挑戦中。 でもこれって体験談とか読むと便秘が治ったとか聞いたけど私の場合はあんまり効果無いみたいな感じでちょっとガッカリorz 期…

風邪気味orz

気温が安定しないせーか風邪気味ですorz 熱が出るとか咳が酷いとかそう言うのは無いんですが、何となく体がダルいと言うか訳もなく体調が悪いです。

ブラック・ジャック21・21−05:ロボットの腕(原作:ホスピタル)

これってなんの話しだっけ? 「海賊の腕」はもうやっちゃったし…予告見ても何か全然わからなかった(^^;) あ〜あの話しだったのね。 見てるうちにだんだん思い出して来たわ(笑) 辰巳先生が出てる話ね…BJ先生の(生きてる)唯一の友だちなのに出してもらえ…

ジャピノ〜〜!?

昨日、ポチたまを見ていたらダックスフンドの出産をやっていたんだけどそのダックスちゃんの名前が「ピノコ」だった(笑) まぁ、それだけなら良くあることなので見ながら「ふーん」って感じで可愛いダックスちゃんを見ていた(犬好きなので) しばらく見て…

あたしンち・母、懸賞生活&ユズ、ショッピングデビュー

Aパート 懸賞って言うのは当てる気で送ったりすると当たらないもんなんだよね(笑) 母が最後に一輪挿しが当たったのだってどうでもいいからと思ったからだろうし。 それにしても牛肉ばかり応募しようとするこのうちって…(笑)Bパート リバーシブルの結論…

萌え萌えおでん缶?

先日、アキバにDVDメディアを買いに行った時に噂のおでん缶を見つけたので今更だけど買ってきた(笑) どうやら中味はちゃんとしたおでんのようです。 今度食べてみよう。 絵が…萌え〜(笑)

上手く撮れた

散歩に行くといくつかの「大根ポイント」と言う給油ポイントみたいのがある(笑) 何かと言うと散歩の時におやつ代わりに持っていく大根をもらう場所のこと。 カルロさんは大根が大好き(笑) 今日の画像はその大根ポイントでお座りしておねだりしているとこ…

痛そう…(T0T)

カルロさん、どこで擦りむいたんだかケガをしました。 土曜日に獣医さんに診てもらって抗生剤と塗り薬を出してもらいました。 だいぶ良くなってきて一安心。 で治療の為に毛刈りをされてしまい傷が丸見えでちょっと痛々しいです。 画像分かり難いですが、傷…

CCさくら

再放送しているCCさくらを見ているんですが、柊沢エリオルの中の人って佐々木望王子だったのね。 ED見るまで全然気付かなかったorz だってトルーパーに出ていた時と全然声違うんだもの、わかんないよ。 エリオルの時よりもクロウになってる時の声がイイ(・…

ブラック・ジャック21・21−04:北欧の黒い天使(原作:身代わり)

2週間ぶりだけど…本格始動の帽子(笑) どうなることやら…不安。 てな訳で見ました。 伍長さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! www 天馬博士の中の人が伍長さんだよ。 でBJの中の人がガルル兄ちゃんwww ってなんでケロロ軍曹なんだよorz 話しに言及しなよ、自分w…

あたしンち・母、水に流せないっ&みかん、ボーッとしてハッ

Aパート。 排水溝にものが詰まるとテンパるよね。 取ろうと思うからよけいにおかしなことになるし。 でも母のテンパリ具合は…ちょっと笑っちゃう。 しかし、あの後、どうしたんだろうか…気になる。Bパート。 みかん…ボーッとし過ぎ(笑) でもいちいちメモ…

もうガッカリ……orz

一昨日、母と弟と熱海に日帰りで行って来ました。 天気も良くて電車も行きも帰りも座れて良かったのですが、それ以外はガッカリでしたね。 熱海って初めて行ったワケじゃないんですが、なんなんでしょうかね?あのものの高さ。 食事するような店が街の規模と…

ブラック・ジャック:DVD10巻

とうとう10巻目に突入です。 早いなぁ…無印のBJは全巻買おうかと思ってます(笑) う〜ん…今回はジャケ絵…イマイチかなぁ。 収録サブタイトル・Karte26 そろばんの天才 ・Karte27 最先端ルームの悲劇 ・Karte28 荒野の伝染病 特典映像・静止画像設…

カテゴリはやっぱりゲームにした方が良いのかな?

この前の休み中にNEOGEOをひっぱり出して遊んでみた。 いや、なんか餓狼伝説SPがどうしても遊びたかったので(他にも色々と出しましたけど) 久々にやったら難しいのなんのorz 全盛時は余裕で取れていたギース・ハワードの当て身が全然使えませんで…

なんかワルそうな顔だ(笑)

昨日、散歩から帰ってきてパチリと撮ったらなんかいきなりのワル顔(笑) チラ見してこっちの様子を窺ってるみたいでガラわるぅ〜。 早くあんよ洗って、そうしないとお部屋に入れないよぉ〜へへへ。

ウルトラマンマックス オリジナル・サウンドトラックVOL.2

昨日に続いてマックスのサントラ、VOL.2です。 これには劇中でメジャーデビューしたと言う設定の「BAD SCANNERS」のデビュー曲でもある「NOT SO BAD」が収録されています。 実はこのバンド、ACTIONなんですよね。 懐かしいな、昔良く聞きました(笑) ソン…

ブラック・ジャック21・特番の為、放送休止。

コナンの特番の為に放送は休止です。 う〜ん…ホッとしたようなガッカリしたような(笑)

ウルトラマンマックス オリジナル・サウンドトラックVOL.1

だいぶ前に買ってすっかり忘れていたマックスのサントラと主題歌CD。 昨日、聞いてみました。 いやぁ〜良いですね。 マックス登場のBGMは今聞いてもなんか熱くなってきますし、主題歌はフルコーラス聞くと燃えますね。 いろんな場面を思い出して懐かし…