カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MAJOR(メジャー)・第22話:運命の一球

ゴロちゃん……あんた男だよ(笑)カコイイ

お父さん、逃げないでっ&ユズ、ウォップ!

Aパート男なんてそんなものでしょ?買い物付き合ってもらってもすぐに飽きるし(笑) Bパート変な口癖だな、ユズ(笑)

ウルトラマンタロウ・第24話:これがウルトラの国だ!(改)

初放映日1973/9/14 宇宙大怪獣ムルロア 宇宙蛾スペースモス ウルトラの母 前回のエントリーはこちら ムルロアってめちゃくちゃ強くね?(笑) いや、地球を闇の雲(って言うの?)で覆ってしまったから太陽の光がささなくなったからタロウが弱くて負けたのか…

ウルトラマンタロウ・第23話:やさしい怪獣お父さん!(改)

初放映日1973/9/7 しんきろう怪獣ロードラ 前回のエントリーはこちら まず思ったのがこのお父さん、車の運転向いてません(笑) いや、マジで運転下手なのよ。なんかヨロヨロしてるし、駐車場に車停める時も曲がってたし(笑) あ、でも運転が下手と言うのも…

ウルトラマンタロウ・第22話:子連れ怪獣の怒り!(改)

初放映日1973/8/31 カンガルー怪獣パンドラ&カンガルー怪獣チンペ 前回のエントリーはこちら またしても休暇を取って友人の結婚式に出席する光太郎さん。ホントに良く休むなぁ(笑) と言うわけで光太郎さんにくっついてくるように怪獣も現れます(笑) 光…

来ません

電話工事の業者が未だに来ません。 半ば強引に契約させられた工事なのに業者が来ないってどうよ? 契約した時は5月20日頃とか言ってたのに…。 こっちは今使ってるプロバイダの契約解除の手続き済ませちゃったんだから早く工事に来て欲しい。 ホントにいい…

カルロ誕生日

今日はカルロの誕生日です。 ちょうど平成10年生まれなので今年で10歳です。 これからも元気でいてね。 わんこ用のケーキをクリスマスに続いて買いました。 むしゃむしゃ食べてくれました(笑) 10歳になりましたー!! 見づらいですが、チョコレート…

この寝姿…wwww

MAJOR(メジャー)・第21話:波乱の幕開け

先週はJrが可哀想だと思ったけど…やっぱ嫌なヤツ(笑)

昭和タチバナ湯ものがたり3〜チヨバアの駄菓子屋&ユズ、カッコよく

Aパートいたいた、昔は駄菓子屋のおばさんって言うとこう言うばーさんだった(笑) Bパートユズ…あんたはあんたで生きていった方がいい(笑)

オトメンって…wwww

これ元就さまはまんまでしょ?www これなんぞ?wwww

相棒 season 1 DVD-BOX

とうとう買ってしまった相棒のDVDBOX。 まずはseason1から買いました。そのうちプレシーズンも買おうかと思ってます。 相棒 season 1 DVD-BOX

犬派だけど……

これはマズいッス(笑)犬派の私だけど、このたわしねこは…ヤバい。 可愛いよね。

ウルトラマンタロウ・第21話:東京ニュータウン沈没(改)

初放映日1973/8/24 蝉怪獣キングゼミラ 前回のエントリーはこちら 以前に見た時も思ったけど、健一くんの友達の正一って子、昆虫博士と呼ばれるくらい虫が好きなら何故、自分で蝉を捕らない? デパートで買ってくるなんて昆虫好きからするとかなり邪道だと思…

ウルトラマンタロウ・第20話:びっくり! 怪獣が降ってきた(改)

初放映日1973/8/17 鳥怪獣フライングライドロン(母、子) ウルトラの母 前回のエントリーはこちら 休暇を取って健一くんとさおりさんと旅行にやってきた光太郎さん。ZATと言うより光太郎さんは他のウルトラシリーズの主役に比べて格段に休暇を取ることが多…

ゴミの山

昨日、部屋の本棚の整理をしました。 相棒のDVDBOXを集めることにしましたのでそれを置く場所を確保するためです。 もう読まない雑誌や見ないビデオテープを処分することにして片づけに着手。 2時間くらいで終わったのですが、捨てる雑誌やビデオテープがゴ…

MAJOR(メジャー)・第20話:出て行け!

ギブソンのデッドボールから二つの家庭の道筋が変わってしまったと。 悟郎は被害者(と言うべきかこの場合はわからんが)の子どもなので周りからは否定的なことは無かっただろうけど、ギブソンJrは異国の地で辛い目に遭ったのかと思うとちょっと可哀想だな。

母、ワリカンっ&みかん、電車の中で…

Aパートいるいる、ファミレスなんかでレジの前で誰が払うかで揉めてるおばさん(笑) Bパートまんましみちゃんと同じ体験した。 空いてるんだから別の席に座れよと思った(笑)

私だけ?

今日の日記は女性だけしか読まない方が良いと思う(笑) なので以下隠します。

ウルトラマンタロウ・第19話:ウルトラの母愛の奇跡(改)

初放映日1973/8/10 火山怪鳥バードン ウルトラの母 ゾフィー 前回エントリーはこちら 食べるものが無いと言うか火山怪鳥なので肉食なのかどうかわからんがとうとう団地の人間を食べ始めた。 って今だったら絶対に出来ない描写だよね。 食べてるんだもの…エグ…

ウルトラマンタロウ・第18話:ゾフィが死んだ! タロウも死んだ!(改)

初放映日1973/8/3 食葉怪獣ケムジラ&火山怪鳥バードン ゾフィー 前回エントリーはこちら ケムジラを食べてしまったバードン、この辺りの描写がなんかエグイorz 何も目玉まで食わなくてもって('A`) そしてタケシを庇っていた為にバードンに負けてしまうタロ…

ウルトラマンタロウ・第17話:2大怪獣タロウに迫る!(改)

初放映日1973/7/27 食葉怪獣ケムジラ&火山怪鳥バードン 前回エントリーはこちら ケムジラはせっかくスイカまで食べて大きくなったのに(笑)結局はバードンの餌って感じでちょっと残念な怪獣でしたね。 ほとんど活躍の場が無くて。 まぁ、そのケムジラが寄…

続・カルロの毛

昨日の散歩の時にカルロの首のところをデジカメにて撮影しました。 動いてるので上手く撮れてませんが、ご覧下さい(笑) そろそろ手術をして一ヶ月、だいぶ毛が生えてきました。 けれど元の通りになるにはまだまだ先は長いです。 これが退院直後。 こちらが…

ビーグル大好き

黒ラブも好きだけど、ビーグルも大好き。 今のカルロの前に飼っていたのはビーグルだった。 また飼いたいなぁ。可愛いから。 可愛い〜

MAJOR(メジャー)・第19話:ケジメ

母、もの忘れっ&たっくん、なんで?

Aパート母の物忘れは…ひどすぎるだろ(笑)Bパートあのくらいの年頃は「なんで?」が口癖みたいだよね。

早く見に行きたい…

本当ならGWに見に行く予定だった劇場版・相棒。 けれどヘルニアが再発しちゃったので断念…orz 来週末くらいには行きたいなぁ。 イタミン…可愛いwwww

まだ痛い

昨日はあまり腰が痛くなかったので「あれ?治った?」なんて思っていたら、今朝になったらまたぶり返したように痛くて…orz 結局は今日は一日寝ています……('A`) なんだろ…ヘルニアじゃないのかな? 薬飲んでるけど、あまり効き目も無いし……。 この腰痛……もし…

カルロの毛

首のところの毛がなかなか生え揃いません。 先生に聞いたところ、甲状腺機能低下症の子はなかなか毛が生えてこなくてこのくらいの規模だと1年くらい掛かるかも、と言われました。 ガビーン!!1年も地肌が見えてしまうかっちょ悪い状態で居なくてはならな…

晴れたので

やっと晴れたので衣替えをして冬物の服や上着を片づけて薄手のブラウスや半袖を出しました。 クリーニングに出していたコート類なんかもしまって、長らく部屋の隅に置いてあったストーブも片づけました。 変わって早めですが、扇風機を出したりして…すっかり…