カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

敵は海賊・猫たちの饗宴〜第1話

スカパーで放送したのをいつものようにのおさんに録画してもらったので久しぶりに引っ張り出して見ました。 もう10年くらい前になるのかな?この作品。 当時買っていた月刊アウトで試写会の応募をやっていたのではがきを出したらこれがなんと当たって弟と…

ブラック・ジャック・Karte56:縫い目皮膚の提供者(原題:友よいずこへ)

南の国の病院で手術を終えたB・Jはピノコと街へ出る。海にいた老人によれば、この国は2年前に化学工場が建てられ、海や森の自然が壊されているという。この後、B・Jらは連日起こっているという工場閉鎖を求めるデモに遭遇する。そして、B・Jはデモ隊の1人に…

メモリアルコンサート

今日は村下孝蔵さんのメモリアルコンサートでした。 7回忌と言うことで昨夏に広島と松山、一昨日は仙台で行われていて今日の東京が最後と言うことになります。 勿論、行ってきました。 会場は池袋だったのですが、席が…一番後ろでした(T0T) チケット買った…

ウルトラマンマックス・第31話:燃えつきろ!地球

まず…トミオカ長官はネタキャラですか(笑) ハサミ出すシーンとか読んでる雑誌が「カレー道」とか(笑) 予告とAパートを見た段階じゃ「おバカ系」の話しかと思ったら、これが実は真面目なお話しでびっくり。 相手を燃え上がらせておいて、一気にクールダ…

あたしンち・母、気合いで入れるっ&みかん、夜更かし試験前

感想。Aパート。 「気合い、気合い」ってアニマル浜口かよ!!(笑) なんでも入れすぎだっての。 みかんの高校まで「気合い」って(笑) 母…あんたすごすぎ。 Bパート。 みかん…何度目の試験失敗か(笑) 試験の度に燃え尽きてるんじゃそのうち死ぬぞ(笑…

遙かなる時空の中で・八葉抄〜天・心の行方〜

某オークションにて入手。 だって鷹通の出番ってどうせ少ないでしょうし、新作部分があるとは言えあくまでも「総集編」なDVDだったので買うのをためらっていたらオークションで手頃な価格で見つかったので入手することにしました(笑) ジャケ絵ですが、なん…

ウルトラマンマックス・DVD〜第2巻〜

マックスも2巻目でございます。ちょうどこの6話までが焼きミスしたので買いましたが、やっぱり画像が良いのでこれ以降も購入を考えています。 それぞれの話しの感想はまた後ほど。 ウルトラマンマックス 2収録サブタイトル ・第3話:勇士の証明 ・第4話…

いつ以来?

風の噂で今月のLaLaの遙かに鷹通がデバってると聞いて早速、昨日立ち読みしてきました。 買わないのが何ともセコいが他に読む漫画が無い雑誌なので経費節減(笑)で仕方無いです(ものすごい言い訳/笑) 確かに噂どおり、鷹通が話しの1/3以上に出てまし…

お尻が痛い(笑)

いやぁ〜参りました。 昨日、土曜日の雪が見事に凍結していて道がガチガチでした。 まだバス通勤なのでバス停までそろりそろりと歩いてたんですけど、滑りました。 えぇ、見事に尻餅つきました。・゚・(ノД`)・゚・。 今、こうして日記を書いてる段階でもお尻が痛いで…

ブラック・ジャック・Karte55:命のプラットホーム(原題:ある女の場合)

B・Jとピノコは、銀国駅で最終電車に乗り遅れてしまう。ホーム付近にいた花村和恵はB・Jらに声をかけた後、突然、意識を失ってしまう。和恵の容態を診たB・Jは救急車を手配するように指示を出す。B・Jは和恵を肝硬変の末期と診断。そして、救急車が5分後に…

ウルトラマンマックス・第30話:勇気を胸に

ここへ来てカイトが自分が何故、マックスに選ばれたのか?そしてマックスの本来の役目を再確認。 それは良いとしても30話でって…遅すぎないか?(笑) と言うかこれはもしかして終わりが近いってこと?だとしたらそれは嫌だなぁ。 それはさておき、ショー…

一面の銀世界

と言えば聞こえはかなり美しいですが、都内だとそれはもう地獄でした。 (今年は日本海側の雪国の方も大変でしょうから地獄ですね、やっぱり) 何しろ、いつも足として使っている車が使えないorz チェーン出来ないのもありますけど(笑)そもそも雪道に弱い…

あたしンち・母、国際派っ?&みかん、行きつけのカフェ

感想。Aパート 「タチバナさんって日本人離れしてるわ」ってあれって決して誉め言葉じゃないと思うぞ(笑) 自分の意見を堂々と言うのとごり押しはチト違うと思うが(笑) 母もまぁ…あれだな、勢いだけはあるからな。 Bパート カフェに限らず「行きつけ」…

嫌な予感

なんかまた微妙に喉が痛いorz 昨日から何となく怪しい感じになっていて必死に飴をなめたり、うがいをしたりしたけど今朝起きたらやっぱり痛かった。 う〜ん…なんだろう?風邪がまたぶり返したのかな? この前4日も寝込んでしまったので、これ以上休めないし…

何事?

昨日、いつものように仕事を終えて家に帰りました。 そして自分の部屋に入ってびっくり!! 畳(私の部屋は和室)の上に本やらCDやらが散乱しているんです。 「えぇ!?なに?なんなの?」ってびっくりして棚を見ると、本棚が壊れてました(笑) すみませ…

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜二人目がいた〜

もしかして読むの1話抜かしたかも・・・。 とりあえず立ち読みしたら載っていたので買ってきました(笑) 復讐話しの2話目です。 と言っても手塚版でもこれを最後に不発弾処理の関係者への復讐ってやってないのでヤマケン版でもこれが最後でしょう。 なんか…

これを機会に消えて下さい。

ライブドアに強制捜査が入ったと聞いてちょっと嬉しい(笑) 前にも書いたけど、私はあの堀江が大嫌いなのでこれを機会にすっぱり消えてくれ。 CMでくるくる回ってるヤツがあるけど、見かけるとすぐにチャンネル変えてたけど、この一件でおしまいだろうね…

ブラック・ジャック・Karte54:偽り親子の幸運不運(原題:幸運な男)

日本の会社の御曹司、天堂一郎はガイドのアジジと砂漠をラクダに乗って移動中、クレバスの下へ落ちて死んでしまう。アジジは天堂の死体からお金とパスポートを見つけると、ある計画を企てる。後日、アジジはアラブ某国にB・Jを呼び出す。アジジは天堂の写真…

おめでとう!

今日は「遙かなる時空の中で2」の天の白虎・藤原幸鷹さんのお誕生日と言うことでおめでとうです(笑) 創作系のサイトを持っていた頃はお気にのキャラである天の白虎たちのお誕生日には必ずお祝いの創作を書いてましたが、もう閉鎖してしまったのでそれも無…

ウルトラマンマックス・第29話:怪獣は何故現れるのか

ゲスト俳優が全員、ウルトラQからの出演らしいけどさすがにウルトラQは全く見たことがないのでデータ無し(笑) なのでどの俳優がかつて誰の役をやっていたのかさえも見当つかず。 う〜ん…洞窟での怪獣の頭だけのシーン、あれもう少し頑張れなかったのだろ…

あたしンち・母、マダームの時間&ユズ、藤野の家へ行くっ

感想。Aパート。 久しぶりのあたしンちだけど、今日はイマイチだったなぁ。 母の節約と言うかケチぶりの話しは今までもう何度も見たしなぁ。 まぁ、なんだかんだと言っても見てしまったので感想を(笑) 確かにこだわりの店なのかもしれないが、コーヒーの…

ようやく……

月曜日からひいていた風邪もようやく治ったようで今日から出勤です。 休暇以外で4日も休んだのは初めてで長かった……それでも私にしては珍しく熱が出たので治ったのは早い方なんですけどね。 咳が少し出る程度なのでとりあえずは良かったです。 休んでいる間…

異形だよなぁ(笑)

http://www.bigkids.co.jp/rental/catalog/ichiran-kigurumi.html デイリーポータルZさんで紹介されていた着ぐるみレンタルのお店なんですが、これがすごい。 いろんな動物があって見慣れた犬とか猫とかはまぁ良いだろう。 よくある形状してるから(笑) な…

ブラック・ジャックDVD6巻

今回の未放送KarteNG集なんだけど何故か14話分だけ未収録になっている。 なんで?確か放送したNGは写楽の絆創膏が外れるってヤツだったけど未放送分ってそんなにヤバげなものだったのか?(笑) そして今回は今まで発売されたDVDが収納出来るBOX…

すっかり……orz

昨日は日記を書いてから熱が出て来まして、午前中の時点で7度5分、それからもドンドン上がり続けて一番高かった時で8度8分まで上がりましたorz 私は風邪をひいても熱が出る方じゃないので珍しいです。 結局、母が近所の薬局で薬を買って来てくれたのでそ…

とうとうやられた

今朝起きたら…やれた。・゚・(ノД`)・゚・。 喉が猛烈に痛くてとうとう風邪をひいたようです。 職場でうつらなくて土日と遊びに行った先でやられたようですorz 今日は病院も休みなので途方に暮れています。 (あまり売薬には手を出したくないので)

ナンジャタウン

土曜日からお友達のNちゃんのところにお泊まりに行ってました。 映画(ブラック・ジャック)を見て(ちなみに私はこれで3回目/笑)そのまま池袋に出てサンシャインにあるナンジャタウンに行きました。 餃子が好きなので餃子を食べに行ったんですが、すっ…

ウルトラマンマックス・第28話:邪悪襲来

いきなりのんびりムードのお正月のDASH隊員。 エリーとコバ隊員が書き初めしています。しかも二人とも晴れ着着てます。 カイト隊員はかつて自分が働いていたボランティアのところへ行ってます。 そうか、カイトって孤児だったんだ。 それであの異常なま…

MAJOR 満田拓也

NHKでアニメもやってる漫画。 名前は前から知ってたけどアニメも原作も読んだこと無かった。 で持ってると言う友達から借りて読んでみた。 (野球見ると言ったら勧められたので半ば強引に…(笑) …面白いんだけど、絵も好みだし…でもでも…主人公の悟郎の…

病気しやすい?ラブラドールって。

昨年末にうちのカルロさん、肥満細胞腫の術後1年検診をしたんだけどその時に担当医の獣医さんから「もう7歳だからカルロちゃんも血液検査して甲状腺機能の検査した方が良いわね」って言われた。 んで検査やってもらんたんだけど、そしたら先生の読みどおり今…