カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

こう言うのって


機嫌の悪い時にこう言うのを見るとイライラっとくる。
仕事なんだから当たり前だろって言ってやりたくなる。
昨日の今日でこんなもん見ちまってテンション最悪。











それにしても城島ってあぁ言う男だったんだ……。
王さんが監督を辞めてからホークスにご執心ってわけじゃなかったけど、4年前に言ったことは全てウソだったんだと思うと
今でもホークス応援してる人が可哀想。
復帰を信じて背番号をずっと空かしてたのはバカだったと言うことだね。
人をここまで最低だと思ったのは初めてだ。

だいぶ落ち着いたから今回のことを書きますが(書かないと自分の中で落ち着かない)マリナーズを退団した時点で「阪神入り」と言うのが
あったんだなと言う気持ちです。
じゃなかったらマリナーズをいきなり退団したりしないでしょうしね。
退団=阪神入りと言う下地があったればこその「マリナーズ退団」なのでしょう。
確かにソフトバンクのフロントの動きも遅いとは感じました…けれど逆の見方をすれば「阪神側の動きが異常に早すぎた」んでしょうね。
それもこれも城島側と以前から下交渉していたのでしょう。
散々言い尽くされてるのですが、鷹のフロントは泥被る覚悟、負け戦覚悟で良く手を挙げたと思います。
台所事情が厳しいのに頑張ったと思いますよ。あれが精一杯の鷹の「誠意」でしょう。
王さんも会食とは言え、城島と接触したのは王さんなりのフロントへの「配慮」と城島への「誠意」だったんでしょう。
ただ、だからこそせめて交渉のテーブルに着く位のことはして欲しかった。それが古巣への配慮と待っていたファンへの配慮じゃないですかね。
どうしてホークス側の言い分も聞かないで城島の言うところの阪神側の「現場とフロントの一体感」とやらや「誠意」と言うのがわかるのでしょう?
そう言うのって両者を比べてはじめてわかるんじゃないですか?
それに「一番早かったから」って交渉に「一番」も「二番」も関係無いと思いますけどね。
ファンへの「配慮」も「誠意」も無い男が「福岡への愛着」だのなんだのって言わないで欲しい。
私は福岡とはなんの縁もゆかりも無い人間だが、これは聞き捨てならなかった。
交渉の席に着いてくれてそれで負けたのだったらまだ納得いったけど、スタートラインにすら立たせてもらえなかったのですからホークス側としては
スタートが遅れたけど、ここまで…って思ってるでしょうね。
何度も言いますが、私はそれでもフロントは良くやったと思いますよ。
出来レースで負けるのわかってるんだから手を挙げたんですから。


でも城島が4年前に言った言葉は自ら反故にした形になって福岡のファンを裏切ったと言うのは何を言っても変わらないでしょう。
これだったら鷹ファンにこれと言った約束事も言わずにメジャーに行った井口の方がマシに見えるよ(笑)
出て言った経緯は城島の方が確かに綺麗だったさ、井口は不可解だったさ、でもその後の結果を見るとホント、井口の方がナンボかマシだよ。
どうするんでしょうね、福岡のファンはOP戦なり交流戦なりでヤフドに来た城島を拍手で迎えるのですか?
呑気なお人好しな鷹ファンだからそうやるんでしょうね(笑)
「帰れコール」くらいしても罰は当たらないと思うよ。むしろ、やれって感じだけどね(笑)

まぁ、今まで城島いなかったんだからこれからもいないものだと思ってたのだからそう思えば気が楽だよね。
強がりじゃなくて(笑)
チーム愛の無い人間にいられても迷惑なだけじゃん。
田上に来季も頑張ってもらいましょ。