カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

関節炎


カルロが旅行から帰ってきてからしばらくして後ろの左足に異常が出て上手く歩けなくなりました。
数年前から背中の関節炎になっていたのでその影響だと思うのですが、びっくりして処方してもらっていた痛み止めを替えてもらいました。
それが9/27です。
その薬を2日飲んだのですが、あまり状態は変わらず9/29に改めて病院に連れて行きました。
そこで軟骨の再生を促す注射、アデクァンと言う筋肉注射をしてもらうことになりました。
週に2回、合計で8回打つそうなのですが、先週の金曜日までに3回打ってます。
替えてもらった痛み止めも併用しています。
その甲斐あってか少しずつですが、良くなってきたように思います。
歩ける距離も少しずつですが、伸びてきました。
実はあまり歩かせてはいけないのですが、カルロは家の近所で排便をしてくれないのでどうしても少しだけ歩かないと駄目なのでやむを得ません。
朝も痛がる様子を見せなくなってきて少しホッとしています。
あと5回ですが、頑張って通院しようと思ってます。