カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

やっと…


土曜日にやっと会社から労災の申請用紙が返ってきたので明日、病院に提出出来るわ〜。
これでクソ高い医療費を払わないで済むし、あのクソ感じの悪い事務方に嫌味っぽいこと言われなくて済むわ。
どうしてこう病院の事務方と言うのはみんなどこも感じ悪いんでしょうね。
聞いてもろくすっぽ説明もしてくれないし、無愛想だし、もう最悪。
弟が厄介になった病院と言うのは道路を挟んで入院専門病棟と外来専門病棟と分かれてるんですよ。
で、特に態度悪いのが入院の方、これが最悪だったわ。
聞いてもブスッとしていて気分悪いし。
この労災の申請用紙にしてもこっちは初めてで記入の仕方もわからないんだから、最初っから教えてくれりゃ良いのに必要箇所に記入して持って行ったら
ネチネチ嫌味っぽいこと言われて突き返された。
聞けば事業所の判子が必要とかで、だったらそれを最初から言えっての。
あんたらはもう何千件とこの労災の申請なんてやってるかもしれないけど、こっちは初めてなんだからわからないことだらけなんだよ。
ホントに腹が立ってくる。
病院の医師や看護士、ヘルパーの人たちはみんな感じのいい人で入院していた弟もすごく感謝してるってのに最後の金払う段階でもの凄く不快になった。
まぁ、ここの病院に限らず受付ってだいたい態度悪い。
あれなんだろ。


骨折から50日経過:むくみと足の外側に痛みあり
手術から47日経過:特に無し