カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

胡散臭い


今日、お盆休みなので家に居たら…来たよ、噂の「地デジアンテナ詐欺」みたいなのが。
アンテナ業者とは思えない胡散臭い、ホントに見るからに怪しいジャージ姿のおっさん。
「7,800円でアンテナ立ててやる」←既にこの言い方がもう営業の言い方じゃない。
それまで私はカルと遊んでたんですが、あまりに埒があかないので割ってはいる。
「うちはもう地デジのアンテナ立ててあるから必要ないよ」
「なんだよ、せっかく7,800円でやってやると言ってるのに」ともの凄い上から目線でしかも恩着せがましい。
私その言い方にキレる(笑)
「そっちが勝手に来たんだろ。何が「せっかくだよ」必要無いんだから帰れ」
親父、あからさまに不満そうな顔で私を睨んだけど、私も負けてないですよ(笑)
「必要無いんだから帰れよ。何度も同じこと言わせるなよ」
親父不満そうに帰ったけど、めちゃくちゃ胡散臭い。
だって営業職とは思えない服装だし、名刺の一枚も出さない。
あれ、絶対巷で噂の「地デジアンテナ詐欺」だって。
ホント、今思い出してもむかつくわ。