カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で3・扇の的当ての悲劇


平家との最後の合戦の場所は屋島は壇ノ浦。
ここで怨霊として復活している平清盛から扇の的当てを挑戦される源氏。
頼みの那須与一は負傷中と言うことで譲が的当てをすることに……。
でもこれが罠で黒龍の逆鱗を手にした清盛の狙いは白龍の神子である望美。
その望美を庇って譲が死んでしまった……。
これはすごいショックだった。
ネオロマだからまさか死ぬなんて思ってなかっただけにホントにショックだった。
譲の演技も中原さんがとてつもなく上手く演じていてボタン押しながらもうこっちは号泣。
え?ホントに死んじゃったの?って感じで呆気に取られてしまった。

その後がまた泣けた。
譲が死んで初めて自分の気持ちに気づく望美。
でももう譲はいない訳で泣くしかない。
これはもうかなり辛かった。
ここからはもう号泣してたんで…ホント覚えてない;;
なのでまた続きは後日。

しかし…遙かでここまで泣くとは思ってなかったよ…甘かったな。