カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で3・エンディング


二度目の扇の的当ても無事に済んで清盛も倒してエンディング。
全てが済んで現代に帰る訳ですが、景時と朔に別れの挨拶をした。
これってなんか新鮮でした。
今までの遙かはラスボスを倒すとそのままエンディングだったのでこう言った形での別れの会話と言うのが無かったから。
ちょっとしんみりしちゃったな。
今回は地の白虎の景時とも普通に仲良くしてたので別れ難いって言うのもあったし、朔とも仲良かったし。
それでエンディングなんですが、スチルがイマイチでした。
なんで横顔なの?
せっかくのラストスチルなんだから正面顔でもっと可愛い絵が良かったな。
それからエンディングのモノローグってリプレイ出来ないの?
見たかったらセーブした地点からやるの?
すごい不親切……;;


これで私の遙か3のプレイはおしまい(笑)
他のキャラは攻略するつもりは無いし、時間も無いので。
ゲームとしては面白かったのだけど、逆鱗が壊れて涙で復活すると言う件、あれがちょっと萎えた。
それに運命上書きと言うので何となく人の生き死にが軽く扱われてるみたいでこちらも萎え。
シナリオ的には譲はかなり感動したので良かったのですけどね。
ただ、譲は好き嫌いが別れるキャラだろうなぁ…ストーカーっぽいとかね(笑)