カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第1話:ウルトラマンマックス誕生


前作のネクサスは途中で視聴を断念したんだよね…orz
と言う訳で今日から「ウルトラマンマックス」がスタート、原点回帰と言うことで子供の頃に見たウルトラシリーズを意識しての作りと言うことで期待して見ましたが、なかなか良かったです。
赤い球が地球に迫ってきて…と言う辺りはワクテカで見てましたし、主役のカイトくんも爽やかで良い感じ。
それにしてもカイトくんって最初は地域のボランティアの青年だったのでどうやってチームDASHと関わるんだろうかって思っていたら墜落したダッシュバードを強引に奪取して乗るとは(シャレじゃありません/笑)
しかし、かなりカイトくんって無茶な性格してるよなって思いました。
しかもDASH隊員の最終試験に落ちたって(笑)
なんで落ちたんだろう?やっぱりこの無茶な性格が災いしてだろうか。
でも第1話ってすごく情報量が多くて内容が濃いよね。
開始直後にもう怪獣が出て来たり、DASHが出動してたり、でもそのおかげですごくスピーディな演出で見ていて面白かったです。
カイトくんもボランティア青年の時のパーカー姿も可愛いし(笑)
ストレートで王道な作りですが、しっかり30分楽しめました。
この後、カイトくんがDASH隊員としてどう成長していくかとかマックスとどう関わっていくのかとか楽しみな要素が満載で2話以降に期待大です。