カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第39話:つかみとれ!未来


あ〜とうとう最終話だわ…orz
まだ見てないけど…気になることはいっぱいあるのでとりあえずは楽しみにしておこうかと思ってます。


はい、見終わりました。
なんと言うか……はぁ〜と虚脱感でいっぱいで何を書いていいのかわからないのですが、とりあえずはミズキ隊員が生きていて良かった(笑)
そうか、カイト隊員があぁ言うふうにして生き返るんだ……考えてなかったのでちょっとびっくり。
どさくさでコクっちゃうカイトが…笑っちゃったけど、カイトらしいので良かったかな。
そしてカイト=マックスってのはやっぱり知ってたよって言った(笑)
(正確には知ってる気がしてた、ですけど、もう敢えてこう書かせて頂きます/笑)
あれだけバレフラグ立ちそうなことカイト自身が言ってれば無理ないけどねぇ(笑)
そこはホントにおかしかった。
この9ヶ月はホントにアッと言う間だったなぁ。
振り幅の大きいシリーズだったけど、私はいろんなタイプの話しが楽しめたので中味の濃い9ヶ月だったです。
また後ほど加筆します(笑)えぇ、きっとします。


はい、加筆です(笑)
マックスがカイトを救うために強制的に合体を解いてしまったあたりはなんかマックス×カイト!?(笑)
いやいや、友情以上のものを感じて私は見ていて嬉しかったですね。
そしてマックスギャラクシーに太陽エネルギーを集めてマックスを救いに行くDASH隊員、土壇場でまた無茶をしてマックスを救おうとするカイトに更に感動。
マックスとカイトのような気持ちがあれば必ず地球は救えるし、希望があると思えます。
良い最終回だったのではないかと思います。
ラストに出てきた青年はカイト&ミズキの孫?だったのね(笑)
朝の連ドラ並みの展開にここはちょっと苦笑でした。