カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

椎間板ヘルニア悪化orz


金曜日の夜くらいから腰痛が出てしまってすごく腰が痛い。
週末は手持ちの薬でなんとか誤魔化したんだけど、それももう限界で昨日になってようやく病院に行って来た。
元々椎間板ヘルニア持ちなので今回はレントゲンは撮らなかったけど薬を出してもらって一週間ほど様子を見て症状が改善されないようなら別の治療方法を考えましょうと言うことになった。
今現在、少し痛みは和らいで来たけど痛いのには変わらないのでやっぱり最悪は手術なのかな…orz
でも足の痺れは無いけど、右足のかかとがやけに痛いのが気になると言えば気になる。
立っていたり座っていたりすると痛く無いんだけど、歩き出すとシクシク痛んでくる、これってやっぱりヘルニアの影響なのかな。
3年くらい前に右足首関節周囲炎と言うのになってその時はモーラステープ貼っても治らなかったので最終的にステロイド注射をしてもらって治ったんだけど、かかとの痛みはこの時と同じように周囲炎なのかなぁ?
主治医の先生に言わせるとヘルニアとの因果関係は無いと周囲炎の時に言われたけど、今回は場所がかかとだしなぁ…やっぱり関係あるのかな。
とりあえずは一週間薬を飲んで様子見だな。




一番左側のカプセルが胃薬で他の錠剤二種類は弛緩薬。
下の湿布は左が匂いの少ないタイプなので日中貼って、夜は右の湿布を貼ってる。