カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ブラック・ジャック21・21−03:悲しみのピノコ(原作:ピノコ再び)


なんかさぁ………なんと言っていいやらの展開でアテクシ困ってるんですけど(笑)
原作を細かく切って使うくらいなら最初から使わなきゃ良いのにってオモタよ。


今になってピノコを養女にすると言う話しがアニメで出て来るとは思ってなかったよ……。
ピノコ誕生の話しがアニメ一周年でやったことを考えるとこれも致し方無しって感じなんだろうし、これからの展開考えると上手く入れたなって感じはした(笑)
でもアニメ見てる人も原作読んでいた人もすっかり忘れているシャチのトリトンがこんな形で出てくるとはホントに思ってなかったよ…orz
個人的にはこっちの方が('A`)な感じだな。
だってBJアニメ史上、ワースト3位までに確実に入ると思われるトリトンをまた出すなんてねぇ(苦笑)
行く先々で過去の登場キャラクターが出てくるなんて展開じゃないだろうなぁ…だとしたらかなり凹むな。

セルフ手術の時、例のペンダントやったまま…orz
これじゃあれが何かを握ってるってバレバレだよ(笑)
伏線張るにしてももちっとなんとかならんのかと思った。

マスターたちへの手紙……ただ一言「元気で」ってドラクエのデキの悪いAIかよ!!(笑)

しかし、身分を隠して逃亡生活ってならもっと目立たない恰好にしろよ(笑)
全身黒ずくめで今時誰も被らないだろうって言うあのつばひろ帽はやめた方が良いよ、マジで。
却って目立ってるって(笑)
帽子被れば見つからないって言う安易な考えも更に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それにしても組織の人間、ピノコのこと18歳の幼稚園児と連呼し過ぎ(笑)
鬱な展開なのに笑ってしまっただろうが!! 

でもなぁ…なんと言うか面白いのか面白くないのかわかんない展開だわな。