カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ブラック・ジャック21・21−05:ロボットの腕(原作:ホスピタル)


これってなんの話しだっけ?
「海賊の腕」はもうやっちゃったし…予告見ても何か全然わからなかった(^^;)


あ〜あの話しだったのね。
見てるうちにだんだん思い出して来たわ(笑)
辰巳先生が出てる話ね…BJ先生の(生きてる)唯一の友だちなのに出してもらえなくてカワイソスorz
でもなんでブラッククィーンに変更したのかな…。
それにいくらロボットアームで元の通り腕が治るからとは言え患者であるトリトンの前で病名をハッキリ言うのはどうかと思うけどなぁ。
そのロボットアームのことだってピノコに言われるまで単純に治るって喜んでたし(笑)
この話しって確か「学閥」の話だったんだよね、原作は。
それが今回は「学閥第一主義の医者」と言うよりも「治せる範囲なのに自身の権威付けの為だけに義手移植手術をする医者」の話しに変わっていたけどこれも設定が変わっちゃったので仕方無い…かなぁ…orz
でもそれで面白かったかと言うと…あんまり面白くなかったなぁ。
それにしてもさぁ…ちゃんと隠し事は守りなよ (笑)
あんだけ紅蜥蜴から釘刺されたのにあっさり重要事項の「ノワールプロジェクト」って口割るなよ…バカだな、あの医者(笑)
どんだけ口軽いんだよ。
このみちゃん……不倫かよ(笑)そりゃテラヤバス。
通話の途中で電話切らないように(笑)