カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第4話:無限の侵略者(改)


またマックスな訳だ(笑)つか自分、いつまでマックス好きなんだろうか(爆)
昨日は4話のスラン星人が出てくる「無限の侵略者」を見ました。
この話しってウルトラマンの第2話「侵略者を撃て」をオマージュしてると思います。
スラン星人も神出鬼没なところがバルタン星人に似てる感じがするし、建物の一戸を占拠しちゃう辺りも似てますしね。
地球を自分たちの第二の故郷にする辺りもそっくり!
良い意味でホント、オマージュしていて見ていて面白い。
リアルで見た時にはダッシュアルファの格好良さばっかりに目が行ってましたが、昨日見たらスラン星人もなかなかの造形で格好良かったです。
ミズキとカイトが初めて二人組で出撃する話しでもありますからこの二人が好きな私はやっぱり好きな話しです。



ウルトラマンマックス 2