カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第6話:宝石は怪獣の餌だ!


初放映日:1973/5/11 なめくじ怪獣ジレンマ


怪獣だったナメクジに溶かされたポチは…。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかラストに光太郎が代わりのポチを用意したみたいで全然忘れられちゃってたみたいだけど、すごいカワイソスorz
さおりさんがつまんない意地を張らなきゃ街はあんなにめちゃめちゃにならなかったのでは?(笑)
最初からペンダントを光太郎に渡しておけば良かったのに…って見ながら何度ツッコミ入れたことか(爆)
それにしてもZATって本当に良く作戦に名前つけるよね。
今回は「中和作戦」わりと普通(笑)
でもこの作戦のおかげでタロウも助かったから今回は良かったけど(笑)


何十年ぶりかでタロウをこうして見返してるんだけど、素直に面白いと思う(笑)
子供の頃に見ていた時は「タロウってなんか子供っぽい(その時は自分も充分子供だったのに…(笑)」なんて思っていたけど、大人になって見てみると出ている役者さんたちは特撮ものなのにしっかり演技の出来る人(これは当時のウルトラシリーズ全体に言えることだけど)が出ていてちゃんと見ていられるし、脚本だって子供が楽しめるように分かり易い話しが多い。
やっぱり当時の円谷さんはすごいね。
今はもう少し見習って欲しいよ。