カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンエース・第16話:夏の怪奇シリーズ・怪談・牛神男

初放映日1972/7/21 牛神超獣カウラ


岡山ロケ第二弾(笑)
今回は法事で帰省した吉村隊員と列車の中で出会った高井さんとのお話し。
高井さんの役が若き頃の蟹江敬三さん。なんかこう言う役上手いね(笑)
僧侶の化けて牛神をそそのかすヤプール人がすごい。
だいたい仮にも「神」と言われた牛神があっさりと悪魔であるヤプール人に騙されるのがすごい(笑)
見ていて「騙されんなよぉ〜」と思ったよ。
しかし高井さんの主張と言うか言い分はいちいち尤もなんですけどね…(^^;)
「食べておいて祭るくらいなら最初から食べるなよ」って言うヤツ。
だからと言って神社に奉納して祟りの無いように拝んでもらった鼻ぐりをアクセサリーとか言って持って帰っちゃう高井さんもすごいと思うけどね(笑)
……牛と話しの出来る超獣になって逆に人間を食べるのは確かに怖い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これきっと当時も見ていたと思うけど、子供の時に見たらそれなりに怖かっただろうなぁ(笑)