カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

これが美しい国のやること?


安倍首相、消費税上げを示唆=荒井氏らと連携も

安倍晋三首相は5日夜、日本テレビの番組に出演し、消費税引き上げ問題について「上げないなんて一言も言ってない。基礎年金は全部税と言っているのに1パーセントも上げないと言っている小沢一郎民主党代表とは明らかに一線を画している」と述べ、参院選後の政権維持を前提に、今秋の税制改正で税率引き上げに踏み切る可能性を示唆した。


結局は消費税率をアップすることになるのね…。
率としては巷じゃ11%が濃厚と言われてるけど、貴金属とか車とか金持ちが道楽で買うのもだけにしてもらいたいよなぁ。
生活必需品の11%はかなりキツいよorz
住民税だって上がって、それなのに給料は全然アップしないんだもの。
ハッキリ言うけど、貧乏人は死ねって言うのか?これで何が「美しい国」だよ。
この人には期待してなかったけど、ここまで無能だとは思ってなかった。