カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

自業自得じゃないの


キングコング西野「切腹コールは亀田と同レベル」

人気お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(27)が14日、自身のブログ「西野公論」で王者・内藤大助が、反則を繰り返した挑戦者・亀田大毅を判定で破ったWBC世界戦について「理由は何であれ、『切腹』を煽るのは絶対に間違っていると思う」と、試合後に『切腹コール』をした観客や『切腹』について質問した記者を批判した。
 ブログでは「あの会場で『切腹コール』をした多くの人達やあの質問をした記者さんは絶対に間違っていると思う。切腹コールなんてした時点で、その時の亀田大毅選手と同じレベルだ。『切腹』なんて簡単に言っちゃいけないのだ」と明かしている。最後は「子供が観てるのだ。その姿を。『切腹コール』で盛り上がる大人の姿を」とつづっている。


誰も本気で「切腹しろ」なんて言ってないでしょう?
切腹コール」をした人たちは反則ばっかりのボクシングスタイルに怒ってる訳じゃないですか。
それにそもそも「切腹しろ」なんて言われるのは自業自得。
亀田が自分で「負けたら切腹」なんて言うから悪いだけのこと。
負けた後に会見でもキチンと開いて「切腹は言い過ぎた。今回は完敗やった。もう言わへん」ぐらいのことを言えば周りも少しは納得したのに、自分の切腹発言は完全にスルーしてるもの。
これじゃ批判されても仕方ない。
内藤を「ゴキブリ」呼ばわりしたことや反則行為をしたことだって謝罪してないし。
やっぱり謝る時はちゃんと謝らないといけないよ。
あの親父も親ならキチンと謝る時は謝らないきゃいけないことくらい教えろっての。
どう見たって亀田側が悪いよ。
なのでキンコンの西野の言ってることは支持出来ないし、子供が観てるって言うならあの一家そのものが有害だろ(笑)
そこを訴えないとおかしいよ。
前々から私は亀田一家って嫌いだったけど、今回の一件でもっと嫌いになった。
ボクシングを真剣にやってる人や好きな人を愚弄した行為だと思うし、舐めてる。
強ければ何をやっても良い、なんて言うのは間違えてる。
あの一家の粗暴なところが好きな人たちはこれを機に考えを改めた方が良いよ。
礼儀知らずの一家なんて世界に出しても恥ずかしいだけ。