カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第33話:この花はオレンダ!


作品データ:初放送:1989年12月22日 脚本・比賀静夢 作画監督・遠藤裕一


ラビのことをお兄ちゃんと言う子に出会う大地たち。
ヒルダの兄のカイは氷の花の像を造る為に連れて行かれてそれっきりと言う。
この氷の花の像と言うのが笑える…だってエヌマなんだもの(笑)
しかも敵の幹部がナブーの部下でありながら、実はエヌマの大ファン。
それにつけ込んで大地たちが騙す訳だけど、グリグリに魔法で化けてくれって言うのが無理な話(笑)
だって…顔だけで背丈はそのまんまなんだもの(笑)
中の人が一緒だから更に笑える。


ところでタイトルにもなってる「オレンダ」と言う言葉ですが、何だか駄洒落みたいです(笑)
と思ったら村の名前でした。
オレンダって名前ってラビが「この花はオレンダ」って言うからとか思ってた違うみたい…(笑)どうでも良いが。