カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

今年の桜


もう明日は4月。新年度と言うことで新しいことを始める人も居ると思いますが、私は引っ越しの予定も未定でガッカリな4月を迎えます。
やっぱり大型犬が一緒だとねぇ…(苦笑)
ペット共生型のマンションと言うのも見に行ったのですが、駅前の環境があまり良くないのとマンションの部屋の天井が異常に低く感じて圧迫感があると言うのでこれは断念しました。
他にもペットOKのマンションも見に行ったのですが、こちらは最寄り駅から徒歩30分(実際はもっと掛かると思う)な上に周りは畑ばかりでコンビニが2軒あるだけで駅前にヨーカ堂があると言うものすごくへんぴなところだったのでこれも断りました。
動物病院どころか人間の病院も無いし、銀行や郵便局もありません。
これじゃとてもじゃないけど、暮らしていけないですよorz
そうこうしているうちにアッという間に3ヶ月経ってしまいましたorz
大型犬だから「ペットOK」*1と言うところよりも「ペット共生型」*2と言うのを探してます。
それにアテにしていた不動産屋がこれまたいい加減な業者で参りました。
仲介料の話しばっかりしてきたり、希望と違う物件を探してきて文句ばっかり言われた。
気長に自分で探すことにします。


ところで今年もカルロの散歩コースに満開の桜が咲いています。
土曜日に撮影しておきました。
ご照覧あれ。



*1:ペットOKと言うだけで住人の中には勿論ペット嫌いな人も居る

*2:基本的にペットを飼っているまたは飼う予定の人が入居なのでトラブルは少ない