カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第25話:燃えろ! ウルトラ6兄弟(改)


初放映日1973/9/21 宇宙大怪獣ムルロア 宇宙蛾スペースモス ウルトラ5兄弟


前回のエントリーはこちら


ウルトラの国が初めて画面に出てきたけど、キラキラしてるな(笑)
しかもタロウはやっぱり坊ちゃんだったのね、ラビドックって言うペットを飼ってたし。
ウルトラの国の歴史がナレの佐川さんの語りによって明かされるんだけど、その時に使われていたのが内山まもる先生のイラスト。
うわぁ〜懐かしい。コロコロコミックとかに連載されていた内山版のウルトラマンの漫画好きだったんだよなぁ。
6兄弟が力を合わせても1分しか持たないウルトラタワー、そしてそこで手に入れることの出来るウルトラベル。
あの後、どうやって元に戻したんだろう?タロウいないのに(笑)
それはさておき、地球じゃムルロアの放った闇の雲で真っ暗。
水を売ったりするそれこそ闇業者なんかがいて大人が最低…orz
ZATはAZ1974でムルロアを倒そうと上野隊員がまた無茶を(笑)
いくら起爆装置も無いからって背負ってムルロアの背に飛び乗るって…無茶すぎ。
でも恰好良いんだよな、上野隊員って。