カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

夢浮橋・グダグダプレイ日記


幸鷹さん、鷹通さんとクリアしたので最後は譲くんなのですが、これがまた凹みました。
DSの時はなんの前知識も無くやったので平気でプレイ出来たんですけど、今回は一度見ているだけに初っぱなからガンガン凹みました。
途中でプレイする気が萎えるくらいに…orz
幸鷹さんも鷹通さんも他の八葉のEDって一応は見たのですが、3に関しては譲くん以外見てないです。
今、プレイはしてないので今後も見ることは無いんじゃないかなって思ってます。


以下は寄り道イベントと後押しイベントの感想なのでネタバレなので隠します。




二つある寄り道イベントもどちらも明るいとは言い難い内容で何度も凹みました。
最初のは同じ歳に生まれたかったと言うもので、これは譲くんが幼い頃からずっと思っていたことなんでしょうね。
何だかそれを軽く片づけてしまう望美ちゃん…ひどいとちょっぴり思いました。
次のも同じ星の一族の深苑と話したことをってるのですが(内容までは言ってませんが)これだって話した内容が内容だけに暗いですし…。


後押しイベントもあれだけかっ飛ばしてた幸鷹さんが大人しいwwwのでイマイチ盛り上がらなかったと言うかなんと言うか…(^^;)
年上二人が高校生カップルを見守ってると言う普通の状態でしたしね。


3の中じゃ制作者に譲くんってあまり愛されてないのねと言うのを改めて感じて凹みました。
(それは譲くんに始まったことじゃないですけどね。天白虎全員に言えることですが)
3月に出るPSP版の遙か3は購入を見送って正解だと思いました。
本編の更に暗い譲くんルートをもう一度やらなければいけないのかと思うとかなり気が滅入りますから。
私は悲恋とか嫌いなので3の譲くんルートも4の忍人さんルートも嫌いなんです。
特に後者は賛否両論あって賛の人もいるらしいですが、私はダメです。
セカチューとか全然合わなかったし、昔から少女漫画も読まない人でしたし。
なので当分、遙かはプレイしませんね。