カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

まぁ……


読んでいて愉快な話しじゃないので隠します。
病気の話しや愚痴なので見たくない人は見ないで下さい。




弟がパニック障害を再発しました。まぁ、一昨日辺りからの感じで「あ…もしかして?」と言うのは感じてましたけど、今朝方ちょっと喋った時に自分で「精神的にキツイ」と言ってたので再発したんだなと思いました。薬は常用してますが、ここ半年ばかり会社のことで何やかんやあるらしいので、再発しないと良いなと思って見守ってました。けど、二週間くらい前に「頸椎ヘルニアの痛みが酷い」と言ってたのでそっちの心配もしてたら、そちらの痛みを気にするあまり会社の悩みも相まってパニック障害を再発したようです。
頸椎ヘルニアに関しては掛かり付けのJ大学病院に何度も「痛みが酷いのでペイン科にカルテを回して欲しい」と言ってるのですが、どう言う訳が回してくれません。
仕方無いのでペインクリニックを探してパニック障害の症状が落ち着いてきたら連れて行こうと思ってます。


ここからは愚痴になるのですが、父親がかなりややこしい性格してるので私もそうなのですが弟にしてみればかなり我慢してる部分ってあるんですよね。
何か言い返せば自分の非は全く認めないで大声で怒鳴り散らすような人なので。
ホントは家を出れば済むことなのですが、出ようとすればしたでまた揉める訳です。今までそれで何度も揉めています。
こちらも揉めたくは無いので、家を出る云々の話しはタブーみたいになって言わないでいますけど…。


弟の会社のことにしたって今になって会社を解散って無責任ですよ。設立する時は良いことばっかり言って誘っておいてさ…。
この不景気で会社経営が苦しいからって放り出すなんて…無責任だっての。
それが元でパニック障害を再発したのかと思うと腹が立ちます。