カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

検査の結果


先週やった検査の結果が出たので聞きに行ってきました。
まぁ…高血圧と言うことで内臓やその他モロモロは「概ね異常なし」と言う所見でした。
でもこの「概ね」と言う言葉が曲者なんですよね(^^;)
細かく聞いてみるとエコー検査でやはり「脂肪肝」と言われましたし、血圧もやや高めと言われましたし、ダイエットの必要ありと申されました(笑)
どれもわかっていたことで自分の中では軽く「想定の範囲内だよ」と毒づいたりしてみましたが(笑)そこはそれ、もういい大人なので先生の前では軽く猫被って頷きました(笑)
でも冗談無しにダイエットはしようかと思ってます。
やはりまだ死にたくはありませんし、これから先の人生もお気楽に謳歌したいと言う気持ちもバリバリありますので(笑)
当面は食事の量をじょじょに減らして、ウォーキングか水泳を始めようかと思ってます。
幸いにも今、うちには暇をもてあましている弟がいますので付き合わせます(笑)