カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ヘルニア…


昨日、カルロが猫背になって歩くのも苦痛と言う感じだったので慌てて病院に連れて行きました。
レントゲンを撮った結果、背骨の骨と骨の間が出っ張ってしまってそれが神経を刺激して痛みを伴うと言うことでした。
早い話が「ヘルニア」ってことでしょうね。
元々の足の方には「関節炎」の症状が2年ほど前から出てましたから、今回の背骨のヘルニアに関しても「やっぱり…」と言う感想でした。
痛み止めをもらって飲ませた結果、病院に行った日はまだまだ痛みが出ていたようでしたが、翌日の今日は朝から完治と言うまでには行きませんが、
それでも病院に行く前よりはずっと元気な様子を見せてくれました。
ホッとしています。
明日、もう一度病院に連れて行って今後の治療を決めたいと思ってます。