カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2ヶ月


今日で大震災から2ヶ月が経ちました。
短いような長いようなそんな感じです。
都内じゃここ数週間は大きな余震はありませんが、まだまだ被災地じゃ揺れたりしてるのをニュースで見ます。
心配です。
でも私個人は震度3くらいじゃおかしな話しですが、慣れっこになってしまってあまり驚かなくなりました。
原発事故のニュースにしても当初はすごく気になって食い入るようにニュースを見たりしたのですが、最近じゃ「早く収束して」
くらいにしか思わなくなっています。
それって余震にしても原発にしても「日常化」してしまってるんですよね。
これってとても怖いことだと思います。
あまり過剰に反応して恐れるのも前に進めませんからいけないことでしょうけど、慣れてしまって「日常化」するのはいけないなと
思った今日でした。