カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

やっと…


朝晩はいくらか涼しくなってきたのでそろそろブログ再開しようかと思ってます。
暑かったのもあるんですが、パソコンの調子がものすごく悪かったんです。
Windows7にしてからしばらくしてフリーズを繁盛に起こすようになったんです。
で、最初は「まだ安定してないのかな?」なんて思っていたんですが、それがもうしょっちゅう固まる固まるorz
ようつべ見ていても固まる、ニコニコ動画見ていて固まる、ブログ書いていても固まる…とあまりしょっちゅう固まるので
パソコンいじるのも嫌になる程です。
調べてみたら「Kernel-Power 41」と言う問題で結構話題になってるようです。
いろいろな症状があるようでマイクロソフトから正式な修正パッチも出てなくて対応に皆さん苦慮・苦労してるみたいです。
かくいう私も困り果ててました。パソコン自体は弟が作ってくれた自作品ですから、実際の対応は全て彼がやってくれてます。
で、4ヶ月以上悩まされていて、先日、メモリを替えてみました。ダメ元ってやつです(笑)
そしたら…ぱったりとフリーズしなくなりました。
どうやらマザーボードとメモリの相性が悪かった…みたいです?わかんないけど(笑)
まぁ、兎にも角にもパソコンの問題が解決して良かったです。
これでブログの更新も安心してできます。
良かった、良かった。