カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

部屋歩き


散歩を引退してからカルロ、ストレスがたまるのか決まった時間に吠えるんですよね。
ワンワンって感じじゃないんですが、断続的に鳴くのでちょっと近所迷惑かなぁ…と思い気になっています。
(まぁ、周りは町工場が多いので日中はそれなりに機械音がするので平気と言えば平気なんですが…)
でも元々は吠えたりしない子だっただけにやっぱり気になります。
シッコだったりおっきい方だったりすることもあるのですが、それじゃない時もあるわけで気になるわけです。
う〜ん…それで考えた挙句、部屋の中をゆっくりウロウロと歩くことにしました(笑)
朝晩、足の具合を見て数回と言った感じで。
家の中だったらコケてもケガの度合いは少なくなりますし。
それからどうもじゃれて欲しいみたいなので、ワシャワシャと触って遊んであげることにしました。
子犬の時からやってる手首を甘噛みするクセが出ました(笑)
これで幾らかのストレス発散にはなるかと。
しばらく続けてみようかと思ってます。