カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

悟空の大冒険


のおさんに録画してもらった「悟空の大冒険」を見ました。
いやぁ〜懐かしい!!
子供の頃、見てたのよ。三蔵法師が好きでした(笑)
同じディスクに入ってた「どろろ」も見ました。
原作に比べるとだいぶ百鬼丸が大人っぽかったなぁ。あんなに大人っぽかったんだ。
ちなみに三蔵法師百鬼丸もどちらも野沢那智さんです。
同じ人とは思えないよぉ(笑)
悟空の大冒険」の方は1話と最終話でしたけど、最終話良かったなぁ。
今まで歩いてきた長い道のりが天竺までの道のりで、三蔵たち一行が行く先々で困ってる人たちを助けたり悪い連中を退治したので
みんな平和に暮らせるようになったってお釈迦様が言ってたけど、ホントいい話。
全然覚えてなかったけど、カンドー!!(笑)
どろろ」はいいところで終わってるのでDVD買おうかなぁ。続きが見たいわ。