カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜プレイ日記・01


やっと届きましたのでプレイしてます。
エスカ編から始めました。ロジーくんも気になってるのですが、とりあえずは今までのように女の子の主役からと言うことで(笑)
3Dモデルが前作よりも左さんのイラストに近いような感じがしますね。良い感じです。
始まって早々にウィルベルとニオが登場…ってはやっ!(笑)
もっと中盤かと思っていただけにちょっとびっくり。
でもなんかニオがわけありみたいで気になります。
戦闘は…ちょっと忙しいですね。常にLボタンとRボタンに手を置いておかなきゃならないので大変…(^^;)
調合は…う〜ん…わかんないですわ(笑)
前作も慣れると言うよりもなんとなくやってたって気がしてたのですが、今作はどうでしょうか。
あまり難しくないと良いなと思ってます。