カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

健気


今日、帰宅してからメガネ屋さんにメガネの検診に行きました。作ったのが12月だったので6月にはがきが来ていたのですが、
カルロが亡くなったりしてドタバタしていて行けずにやっと行って来ました。
ちょっとフレームのネジが緩んでいたのとレンズの洗浄をしてもらいました。
で、その帰り道にカルロの友達ワンコだった、柴犬の小太郎くんに会いました。
久々に会って抱っこさせてもらいました。小太郎くん、7キロと小さめの柴犬なので抱っこは楽ちんなのです。
その時にコタママさんから聞いた話です。
なんとコタちゃん、カルロとよく会っていた路地に来ると立ち止まるんだそうです。
理由はカルロを待ってるそうで…10分くらいは動かないでずっと待ってるそうです。
なので散歩のコースを変えて違う道にしたそうです。
でも今日は雨が降りそうだったので従来のコースにして私と会ったと言うわけです。
私と会った時もカルロがいると思ったのでしょうね。
探してました……。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだか健気で泣きそうになりました。
わんこってすごいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ