カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

他人事だけど…


今日面接に行ったところは私の方からお断り致しました。
面接の最中に母のことを聞かれて亡くなったことを話して年齢を言ったら「あ、まぁそれなら…」と言いかけて私の顔を見て慌てて
「女性の平均年齢からすると早いですよね」って取り繕ったんですよ。
なんかそれでやる気が一気に萎えてしまって夕方にお断りの電話しました。
申し訳なかったけど、私達姉弟にとっては母にはいくつになっても生きていて欲しかったからショックでした。
そりゃ他人事です。悲しみの深さなんて分かるわけもありません。でも少しは言動に配慮してもらいたかったです。
なんだか悲しくて仕方ありません。母だって好きで亡くなったわけじゃないのに。


ブログランキング・にほんブログ村へ