カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

何が何やら…


結局、仕事を切られた理由と言うのがハッキリしなくてモヤモヤしてます。
派遣会社の人が理由を聞いたら「作業的には問題ないけど、繁忙期になったら無理っぽいので
辞めてもらった」と言ったそうです。
で、試用期間が二週間あるのに切るのはどうかと思うと食い下がると「とにかく無理なので」
の一点張りだったそうです。
私も雇用した会社に直接電話して聞いてみましたが、要領を得ない説明でわけが分からなかったです。
ぶっちゃけちゃうと派遣会社の人に紹介された時からあんまり気乗りしなかったんですよね…実は。
まだ私が今より若い時(笑)にアルバイトで入った会社で、その時は今回の雇用先の会社は
協力会社と言うことでそこの社員も隅っこの方で小さくなってたんですよ。
それが機械化と下請けに任せた方が安く済むと言うことなんでしょうね。
実に十数年ぶりに行ってみたら中がすっかり変わって、小さくなっていた協力会社が現場を取り仕切ってる
状態になってました。
しかも雇用先の会社の社員?もしかしてパート?なのかわかりませんけど、恐ろしく平均年齢が高いんです。
腰の曲がってるお年寄りが何人もいましたからね。
老人会の集まりみたいですよ。昼休みの光景なんて…。
なので今はもうスッキリしちゃって、派遣会社の人に出来るだけ早く仕事を探してもらうことを頼みました。
もう年内は無理なので年明けに早く見つかると良いなと思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ