カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ちょい重い話しなので…


4年ほど空き家になっている実家をやっと売ることが出来ました。
父が入所している施設まで私が何回か足を運んで、説得すること6回。
いくら説明してもわかってもらえなくて、最後の方は双方ともにけんか腰でした。
もうあの施設に入所して4年が経過している上に今回のことで私が足を運ぶまで
一度も面会に行ってなかったことからも実家に帰れないことは覚悟してくれている
のかと思いきや、また弟と私と三人で暮らせると思っていたのには呆れました。
自分で出来ることが入所してますます少なくなっている父親の介護を私と弟で
出来る訳無いんですよ。
母方の伯父のように自分で身の回りのことをしてくれる人なら良いんですが、母が
健在の頃から何から何まで母任せで何一つ出来ない父と同居なんて物理的にも
精神的にも無理なのに、なんでわかってくれないんだろう?と思うと自分の父親
ながら情けなくなって来ました。
ケアマネさんも加わってなんとか納得してもらい、昨年の12月から仲介業者に
頼んでいたら年明けにこちらの希望額に近い金額で買い取ってくれる法人さんを
見つけて下さって、先日契約をしてきました。
3月には引き渡して欲しいと言うことなので時間を見ては実家の荷物を片付けている
のですが、弟と二人なのになんでこんなに荷物あんの?ってくらいあります(^^;)
私はもう殆ど捨ててしまったので残っているのはマンガと子供の頃に母方の祖父に
買って貰ったタンスくらいなんですけど、弟がものを捨てないタイプなので
恐ろしいくらいものがあります(笑)
まぁ、片付けに行く度に尻を叩いて捨てさせていますが。
2月は短いので土日の度に行かないとダメだなと思ってます。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村