カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ハナコ月記 (ちくま文庫) (文庫)


日本がバブル景気真っ盛りの頃にHanakoに連載していた吉田秋生さんのハナコ月記をアマゾンで見かけてついついポチってしまった。
月に一回くらいしか載らなかったから日記ならぬ「月記」なんですが、これが読みたくてHanako買ってました、当時は。
イラストレーターのハナコさんとサラリーマンのイチローくん(マリナーズイチローよりも先にこっちを思い出してしまうのはこれのファンだからか?/(笑)の同棲カップルが主人公。
妙にリアルでそれでいて笑えるところが好きだったなぁ。
今読んでみるとユーミン聞きながら大渋滞に巻き込まれてスキーに行くとか結婚相手は三高じゃないとダメとか(笑)
確か、これ文庫じゃなくてハードカバーのもっと大きなサイズで出ていてそれも買ったはずなんですが、探しても見つからないので買って良かったかな。
まだ少ししか読んで無いので感想は追記していきたいと思ってます。
この時期は私の人生の中で一番楽しかった時期でもあるので(笑)



ハナコ月記 (ちくま文庫) (文庫)