カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

今日は愚痴と言うかなんと言うか…なので畳みます。
そう言ったものが嫌な人は読まないように。





中学の同級会のお知らせが届いた。
まぁ、卒業から30年と言うことなので珍しくも無いと思う。
けど問題は差出人、なんで男子から来たんだろう。中の案内を見ると私のいたクラスの女子が幹事長をやってる。
だったら女子には女子が送って欲しかったと言うのが本音。
私、中学の頃(高校の時もだけど)は背が高い(今でこそ珍しくもない身長だけど)と言うことでだいぶ男子にからかわれたりもした。
なのであんまり男子と話しもしなかったし、人見知りなので女子でも卒業まであんまり喋らない子もいた。
それなので男子から案内の手紙が来たことへ対してすごく嫌悪感がある。
いい歳して…と思う方もいるかもしれない、でも思春期にされたことって後々まで響く。
あの時に言われたり、されたりしたことで男の人が苦手で喋るのも苦痛。
だからその案内の差出人を見ただけで行く気が無くなった。
勿論、返事は欠席。
会いたい友達もいるけど、その子たちはおそらく欠席だと思う。そう言う子だったし(笑)
住所等書いておいたから今後ももし機会があればまた連絡が来るだろうけど、行かないだろうなぁ。
ぶっちゃけ行っても誰と喋って良いのかわからないし。
当日はカルロくんのお誕生日なので家に居てあげたいし、同じお金を使うなら今の友達と食事会でもします。
わざわざ出掛けて行って嫌な思いしたくないし。
言われることはだいたい想像ついてるし(^^;)
「結婚してないの?」でしょうし。