カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

重さが

昨日、退院してきたのですけど、退院前診察で先生から摘出した子宮と卵管、そして子宮筋腫の写真を頂きましたが、思っていたよりも大きかったです。

写真には「375グラム」と書いてありましたし、筋腫が結構大きくてびっくりしてます。

あと盲腸にくっついていた部分があって盲腸も切ったそうです。

入院して思ったことは子宮筋腫と言う命に関わる病気じゃなくても入院は嫌なものだしこれからは健康に気をつけて行こうと思いました。

ちょうど、入院中に高血圧と診断されたので治療もしていきたいし。

10年くらい前にまだカルロが我が家にいた頃に一度、高血圧を診断されて治療したんだけどなぁ。

適度な運動とお魚と納豆中心の生活にします。