カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十三話:心、解き放て


テレ東HPよりストーリー

あかねと引き替えなら、天真の妹の蘭を返すと言う鬼の一族の首領・アクラム。あかねはそれに応じ、鬼が用意した異空間へ自ら向かう。友雅と、八葉の頼久・天真・泰明・永泉・詩紋・イノリ・鷹通は、あかねへのそれぞれの想いを胸に、時空の歪みから異空間へと向かう。なんとしてもあかねを取り戻すために! 一方、異空間で蘭を探していたあかねは、京を滅ぼすために白龍を召喚するようアクラムに迫られる。そして、ついに八葉が全員揃い、アクラムと全面対決する! 果たしてその行方は!?


感想。

もう開き直って鷹通のところだけ見ました(笑)
コミックの方だと鷹通、狩衣に着替えて一条戻り橋に来るんだけど…それが見たかったのになぁ。
なんだかアレンジしてるようで…イマイチでしたね;;(イマイチの原作を更に弄ってもっとつまらなくしてどうするって感じですが)
あれで友雅は八葉になったの?え?違うの?なに?
なんだかなぁ…って感じだったなぁ。
年末らしく作画もそれなりに荒れていて(笑)
こんな感じで今年の放送も終わり、来年は少しマシにして欲しいもんだな。