カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二十六話:遙か、君の元へ…


テレ東HPよりストーリー

アクラムの計画を阻止し、京を救う方法が一つだけあるという。鬼の一族が人間と争う事になった本来の理由、アクラムの生い立ち、強大な力の源が明らかになる。争いに終止符を打つべく、あかねと八葉は、お互いを信じて最後の戦いへ臨む。そして、ついにあかねは自らの身を犠牲にして龍神を呼ぶ。あかねと八葉は京を救うことができるのか?最期の時、あかねと八葉それぞれの胸には、大切な人への熱い想いが溢れていた。


感想。

さて最終回な訳だが、まさか最後まで白虎が解放されずに残るとは思ってもみなかった。
制作者側の好みから言えば絶対に青龍だと思っていただけにこれは意外(笑)
と言うか鷹通に囁かせるならちゃんと台詞としてやれよ、なんだあの友雅にあとから付け足したように説明してるのは?
なんかホモくさくてイヤンな感じ(笑)
それにしても最後の最後まであかねはアクラムだったんだね…ふぅ…。
そしてゲームの八葉抄に続く訳だ。
CMアニメだったのね、これって単純に。
アニメスタート時から実はリメイク版の八葉抄の発売決定してたんじゃないの?って勘ぐりたくなってきた。
そしてDVDでは八葉分のマルチEDですか…ご苦労様です。
はい、終わり、終わり。