カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二十五話:天雲の別れ


テレ東HPよりストーリー

鬼の一族が四神を解放した。その影響で次々と怨霊が出現するなど、京は大混乱に陥る。四神を取り戻すために、八葉は鬼の一族と戦い始める。一方、あかねは自分の中の龍神に呼びかける。京を救いたければ、その身を捧げよと告げる龍神。あかねはどうするのか?その頃、鷹通の調べで、人間と鬼の一族が争い始めた理由が明らかになる。一方で、八葉と鬼の一族の戦いは熾烈さを増していく。果たして、あかねと八葉達はアクラムの計画を止めることができるのか?


感想。

やっと見たので今更だけど、感想書いてみます(笑)
そういや鬼に四神を奪われてたんだっけ…忘れてた(^^;)
そのくらいなんか鬼のやってることって印象薄いし、悪役としてはかなりヌルい部類に入ると思う。
まぁ、原作が恋愛ゲームだから仕方無いにしてもこのヌルさは…ちょっと。
藤姫!!あんた今まで一体何してきたの?
なんで鷹通が調べるまで鬼の一族と京の人間が争ってる理由知らなかったの。
これっておかしくない?
いくら子どもでも星の一族でしょ?
ツッコミどころ満載でちょっと笑った。
それとあかねもなぁ…最後まで自ら立ち上がろうとしない辺りがもう見ていて苛つく。
最終回の一個前なんだからもちっとやる気出してくれよ。
役立たずの龍神の神子で八葉が惚れる訳やアクラムがこだわる理由がわかんねぇ。