カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

渋い子ども(笑)


職場の先輩でお父上が針灸師と言う人がいまして、肩こりの相談をしたら「針打ってあげる」と言われて行ってきました。
初めての体験だったのですが、そんなに痛くなくて何となく肩が軽くなったような気がします(笑)←単純なのかも(爆)
それで先輩のところで食事もさせてもらってふと居間の本棚に目を移すとチャンコミのブラック・ジャックが全巻並んでいる。
誰か家族の中で好きな人がいるのかなって思って聞くと、先輩は子どもの頃からの手塚ヲタの石ノ森ヲタと言うことだった(笑)(ちなみに先輩とは♀です)
こんな身近に自分と同類の人間がいるなんて今まで気づかなかったよ!!
本棚にびっしりと手塚漫画や石ノ森漫画が並ぶ図は壮観かも(笑)
いや、すごい数なんですよ。大工さんに頼んで作ってもらったと言う特注の本棚にそりゃもうびっしりと…漫画ばかり(笑)
んで色々と話しするうちに先輩の娘(3歳)が大のブラック・ジャックのファンと聞いた。
「エー?ピノコでしょ?」と聞くとハッキリと「チェンチェイが好き」とのたまう(笑)
そうか…渋い趣味なんだね(笑)
ちょうど鞄の中に京都の手塚ワールドに行った時の土産のチェンチェイの缶バッチがあったのでプレゼントしたら、マジで喜んでた(笑)ホントに好きなんだね(大笑)
でも先輩曰く、保育園じゃかなり浮いてるらしい…そりゃそうだろう(笑)
周りはみんなピノコやシャラクのファンらしいから。
あ、でも園児でもブラック・ジャック見てる子がいるんだ…それが驚き(爆)