カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜鳥人間〜


とうとう、ヤマケン版・ブラック・ジャックを読む為だけに少年チャンピオンを買ってしまった(笑)
と言うわけで感想を書いてみたいと思いまつ。
手塚版でもかなり微妙な部類(人間が鳥になるなんてそりゃねぇよ、的なオチとかかなり無理のある話しということで/苦笑)に入る「人間鳥」なせいかヤマケン版もかなり微妙な…感じ(笑)
モツも出てないし、先生もニヤニヤしてない(笑)
なんかホントに今回は微妙だしヘンな話しだったなぁ。
手塚版だとイカルがお母さんに似てるからって言ってたけどヤマケン版はそんなのは微塵もありませんな(笑)
尤もあのワル顔の先生にそんなおセンチなこと言われても説得力無いかも知れんが(笑)
マモル兄ちゃんの○チガイっぷりだけが目に付いた感じ(笑)
しかし…ウィング娘って(^^;)
どうでもいいが手塚版だと「人間鳥」ヤマケン版は「鳥人間」微妙、微妙(笑)