カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

映画・逆境ナインを観る。


昨日、映画・逆境ナインを見に行った。
あまり書いてしまうとネタバレ(つーか見に行くのは原作知ってる人がほとんどだろうけど/笑)になるので内容には避けますが、面白かったです。
島本和彦の原作を良くもまぁバカバカらしくも映像化したと思います(笑)
どのキャラもキャスティングが合ってたと思いますが、特に良かったのは藤岡弘、の校長。
すっごい合ってた(笑)
しかし…レディースデーだったのに女性が少なかったな(笑)やっぱり島本漫画が原作だから?


実はあまり映画を観に行く方じゃないので2年くらい前に「リーグオブレジェンド」を見て以来だったので韓国映画の予告の多いことに驚いた。(その時はハリウッド映画か何本かヨーロッパ映画の予告だった。勿論韓国映画は皆無)
しかも日本で何年か前にやったドラマに似たストーリーで周りの人もなんか退いてた(笑)
あと近頃良く聞く「ナルニア国物語」の予告もやっていた。
てっきり今年の冬辺りに公開かと思っていたら、来年の春とは…何とも気の長いことで。