カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜その子を殺すな!〜


すっかり掲載されているのを忘れていまして昨日、ようやく少年チャンピオン買ってきました。
前回の「座頭医師」同様、BJ先生のライバルシリーズですか?
内容も手塚版と比べると書き足してあるのはアドラが記者会見してるシーンだけで、あとはそのままリメイクしてますね。
なんだろう?初期の頃にヤマケンがモツ描きすぎてクレーム来たのかな?
最近のは大人しいよね(笑)つーかちょっと物足りないかも。
初期の頃のようなヤマケンらしさを出してくれないと読んでいても面白く無いなぁ。
まんまリメイクするなら別にヤマケンが描く必要もないだろうし。
見比べると無頭児の描写は手塚版の方がグロかったかも…(^^;)