カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

歯医者


一昨日、ナッツの入ったクッキーを食べていたら左の奥の方で「ゴリッ」と言う音が聞こえた。
あれ?とか思ったんだけど、そのまま気にしないでテレビ見ていた。
でもやっぱりしばらくすると奥の方がヘンなのでうがいしてみたらなんか出てきた(笑)
おおー?とか思って見てみたら歯が欠けていた…orz
鏡で見てみたら左の下の一番奥の歯が欠けて大きな穴が空いている。
痛みは無かったんだけど何か食べるとその穴にものが詰まるので昨日、歯医者に行ってきた。
先生曰く、竹が割れるみたいに縦方向にすっぱり割れてると言うことらしい。
珍しい割れ方らしい(笑)
レントゲンの結果、虫歯もないのでかぶせてもらっておしまい。
なんかなぁ…まさか歯が脆くなってるとか?きゃー!!そんなのイヤすぎorz