カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマン


ウルトラマンマックスを見るようになってから過去のウルトラシリーズを見たり、調べたりしてみた(暇やね、自分/笑)
そしたらウルトラマンや怪獣の造形をデザインした成田亨さんのことが気になった。
惜しくも2002年に亡くなったそうだけど、デザインしたウルトラマンとかは今でも子供や当時子供で今は大人になった人に愛されている。
けど円谷プロとはそのデザインの版権料をめぐってもめたと聞いて残念に思った。
円谷も払ってやれよ、ホント。
で美術展をやってると聞いて「行きてー!」って思ったけど、もう終わっていて田川市美術館ってそもそもどこ?って思ったら福岡らしい……遠いorz