カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

おめでとう!


今日は「遙かなる時空の中で2」の天の白虎・藤原幸鷹さんのお誕生日と言うことでおめでとうです(笑)
創作系のサイトを持っていた頃はお気にのキャラである天の白虎たちのお誕生日には必ずお祝いの創作を書いてましたが、もう閉鎖してしまったのでそれも無し。
(普段、こんなショボイ文章ばかりの日記を書いているが創作サイト持ちだったのよ)
まぁ、サイトなんて言ったって閑古鳥が鳴きまくるさびしー状態でしたけど(泣笑)

といつもの定型文で締めたいと思います(笑)


ところで公式サイトで例の現代編の遙かの八葉衣装が発表になってたけど、正直なんだありゃ?(笑)
すみませんが今の私にはあれを「可愛い」とか「格好いい」とか言える度量無いです。
出せば良いってもんじゃないだろ?
(個人的にはリボンタイが許せない/(笑)リボンタイは先生(リズヴァーンに非ず)が一番似合うと思うのであんな受け狙い満点なヤツがやるのが嫌だ)
遙かの舞台が現代になっちゃったらもう遙かじゃないと思うのは私の我が儘か?
現代が舞台なんてまるで同人ソフトだよ。
しかもストーリー読むと冬休みの間って…二週間足らずの間に恋愛して帰る方法探すって薄口醤油を更に水で薄めた程、内容薄そう。
そんなん、ドラマCDでええやん。
遙か3がどれだけ売れたか知らないけど、だからと言って派生ソフトの2枚目と言うのはやりすぎ。
十六夜記なんて八葉なんてまるっきりその他キャラ扱いで知盛と銀とか言うキャラがメインの作りになってたし。
銀になんて興味の無い上に知盛が大嫌いだった私にはホントに用無しなソフトだったよ。
そんなつまらんソフト作られるくらいなら1年か2年掛けてじっくり新作作ってもらった方が良いよ。