カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

敵は海賊・猫たちの饗宴〜第1話


スカパーで放送したのをいつものようにのおさんに録画してもらったので久しぶりに引っ張り出して見ました。
もう10年くらい前になるのかな?この作品。
当時買っていた月刊アウトで試写会の応募をやっていたのではがきを出したらこれがなんと当たって弟と一緒に見に行ったんです。
主役三人の声優さんたちが来てましてトークと1話の試写会が行われたんですが、当時は原作者の神林長平さんって全然知らなくてなんの予備知識も無く見たわけです(笑)
でも面白いと思いましたよ。
でその場ですぐにLDの注文しましたもの(笑)鴨ですな(笑)
(そのLDも本体が壊れて見られません…orz)
今見ても面白いですね。
会話劇って言うのかな?
試写会でもラテル役の田中秀幸さんが言ってましたが、30分もののアニメにしては台本が分厚くて台詞も量が多いからほとんど暗記した、そうです。
う〜ん…確かに台詞の量も多いし早口だね、ラテルもアプロも。
この頃ってバブル期真っ盛りでこのアニメもスポンサーに商事会社がついて無かったかな?
今だったらアニメ化しないだろうな…美少女も出て来ないし(笑)